無料メール講座

フェイスブックに綺麗な画像を入れたいのですが

フェイスブックに綺麗な画像を入れたいのですが

2014年1月6日

こんばんは。
 
るのではなく集る集客をかなえる
Active-iWeb戦略プランナー
二見あかねです。
 
 
もう、このクイズ
やっていただきましたか?



AとB、今年成功するのはどのお馬さん?
 
 
答えは、もちろんBですが、
こんなご質問をいただきました。
 
「Facebookやブログに使える画像は、
どうやって探せばいいのですか?
年始にふさわしいものや、通年使える
綺麗な画像を探しているのですが・・」
 
 
 
 
 

メルマガを読まれるためのライティングのコツ

メルマガを読まれるためのライティングのコツ

2013年10月28日

メルマガを読まれるためのライティングのコツとは?
 
 
連日、メルマガのお悩みなどに
お答えしていますが、そもそも・・・
 
メ・ル・マ・ガ・って、
何の略でしたっけ?
 
 
 
はいっ!
【メールマガジン】ですよね。
 
 
 
マガジンって、、、
【雑誌】ですよね。
 
 
 
 
メルマガとは、
「メール」の「雑誌」みたいなもの。
 
 
 
だから、配信する方は、
「雑誌の編集長」なんです!!!
 
 
 
じゃあ、
この情報過多時代に、
 
 
 
 

イイオンナ推進プロジェクト網野麻理さんインタビュー【プラスワンRadio】

イイオンナ推進プロジェクト網野麻理さんインタビュー【プラスワンRadio】

2013年10月9日

「集める」のではなく「集まる」しくみをつくる
Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。

11月7日は、何の日かご存知ですか?

「1107」=イイオンナの日なんですね。
その日にあわせて、毎年行われているイイオンナのためのオシャレなイベントがあります。

 イイオンナの日

今回のプラスワンRadioでは、
イイオンナ推進プロジェクト事務局代表の網野麻理さんに、
イベントを開催するようになった経緯や、当日のイベントについて、
お話を伺いましたよ!

実は、網野さんご自身が、外見もマインドも、メディアの発信力も、
誰もが認める、イイオンナ。
その発信力の秘密にもお答えいただきました。

プラスワンRadio ー2013年10月号ー
ゲスト:網野麻理さん(イイオンナ推進プロジェクト事務局代表)

↓↓↓↓↓
http://p.tl/899U

アニヴェルセル表参道

今年の、11月7日の[表参道イイオンナ パーティー]も、
只今、参加者受付中です! 

<詳細ページ>
http://www.1107woman.jp/2013.html

私も、もちろん参加させていただきますよ!
交流会や、イイオンナになれる各種ブースなど、
楽しそうな企画が盛りだくさん!是非、ご一緒しませんか?

 
 

「集客できない」という先生へ。24時間戦う方法。

「集客できない」という先生へ。24時間戦う方法。

2013年8月14日

「集客できない」という先生へ。24時間戦う方法。

<メルマガより>

どんなに暑くても、キーンと冷たいドリンクは苦手で、カフェでは「氷ナシでお願いします!」が口癖の、二見あかねです。今日は、渋谷で、FPの女性からミーティングにぴったりの「穴場カフェ」を教えていただきました。しかも、電源が使える席もある♪気になる方は、お返事くださいね^^

ところで、あなたは、

何を想って、仕事をしていますか?

 

きっと、この問いが、
あなたのお役にもたてると思い、
一昨日のキックオフミーティングで、感じた事をシェアしますね。

何を想って、仕事をしているか?

例えば、私の場合は、

素晴らしい活動をしている先生の「集客」の自立支援をしたい!
=良い先生が、Googleでちゃんと見つかる社会を作りたい!

WEB的にいうと、
SEO対策ならぬ・・・
SSO対策♪(先生・探し・最適化!)

こんな想いを持って仕事をしています(*^^*)

 

なぜかというと、

世の中にあふれる情報量は、
10年前の532倍以上と言われています!
H20.総務省調べ

世の中にある情報をかき集めて、
専門家を名乗る方も増えています。

資格を取る方、起業する方も増えています。

物やサービスに、
大きな差異がなくなっています。

ということは、何か困った事が起きても、
誰を選んでよいか分からなくなってきています。

 

 

つまり、何が言いたいのかというと、

これから起業する方も、
1つのジャンルを研究しつづける
素晴らしい先生になってもらいたい!

素晴らしい活動をされている先生が、
ちゃんと「探される工夫」をしてくれたら、
もっと良い社会になると想いませんか?!

 

 

分かりやすく、極端な例で言うと、

「美味しいパスタが食べたいわ」

⇒じゃあ検索してみよう♪

って時に、

チョーーーーーまずいイタリアンが、
Googleの検索結果で1位になったら、イヤじゃないですか!!!

(Googleのマットカッツさんも、検索結果の最適化をがんばっているので、まぁ、こんなことはないかと想いますが(^^;)

 

「集客できない」という先生へ。
24時間戦う方法をご提案するとしたら、
迷わず「WEBを活用する事」をご提案します。

あなたは、
何を想って、仕事をしていますか?

 

メルマガ配信スタンド「AgentMAIL」でできる新機能!メールフレーム!

メルマガ配信スタンド「AgentMAIL」でできる新機能!メールフレーム!

2013年8月3日

■新機能メールフレーム3パターン!どれが良いと思いますか?

(メルマガからのシェアです)

Active-iWeb戦略プランナー
二見あかねです。

今日2人目の姪が産まれました(*^◇^*)

助産婦さんがびっくりするほど
二重がぱっちりんこの美形で、
可愛すぎて、目の中にいれてしまいたい
です〜どうしましょう!

姪の未来をもっと素敵な社会にしたい!
こんな想いで、あらためてシゴトを
頑張れそうです!

 

さて、8月からメルマガを
リニューアルします、と言ったのに、

「全然変わってないじゃん」

と気付いてくださった方、
はい、ありがとうございます(笑)
実は、このメールマガジンには、
つい最近、新機能が登場!!!

便箋のようなフレームをつけられるように
なったんですよ♪

 

私が使っているメルマガ配信スタンドは、
こちら!
「AgentMAIL」
http://active-note.jp/agentmail/
そこで、ヘッダーを
どんなデザインにしようか、
決めかねているんです。

 

 

たとえば、こんな感じ!

メールフレームアンケート
 

どれが良いと思いますか?

どんなヘッダーだったら、
ワクワク読みたいと思いますか?

是非、ご意見をいただけないでしょうか?
お待ちしております(*^^*)

 

 

 

▼なぜか、WEB制作の方にも人気!
残5枠です!!!!!
**************************************************
ワードプレス?Facebook?メルマガ?
集客のお悩み解決!起業家のための

二見あかねの
「ウェブ活お役立ちサロン」
ーActive-iWeb戦略・個別相談ー
https://www.agentmail.jp/form/pg/341/1/
【特典】「集める」から「集まる」へ
千客万来WEB戦略マップ
**************************************************

 

 

Facebookアプリ「セミナー集客脳クイズ」リリース!(無料)

Facebookアプリ「セミナー集客脳クイズ」リリース!(無料)

2013年7月20日

Facebookアプリ「セミナー集客脳クイズ」リリース!

 

この度、Facebookアプリ「セミナー集客脳クイズ」をリリースいたしました!

あなたは、こんなことを感じていませんか?こんなに、価値のあるセミナーなのに、どうして、集まらないんだろう。新しい参加者の方への、情報の露出を最大化するためには、数稽古が必要だと、私自身が実感しているんです。今回は、「セミナー集客」に必要な「脳」をいくつかの設問に分解し、Facebookアプリで楽しく遊んでいただくことから、はじめることにしました^^

そんなセミナー集客脳クイズ、どんなゲームかというと、たった1分で、2択の質問にお答えいただくだけで、あなたの「セミナー集客脳」を図ってしまう、ゲームです!正解率によって、あなたの「企画〜発信力」をイメージした、4種類のマイクをGETできます♪

セミナー集客脳クイズ https://apps.facebook.com/seminarshukyaku/
※アクセスできない方は、こちら
http://app.speedappmaker.com/seminarshukyaku

「楽しくなくっちゃ、セミナーじゃない!」

是非、メールレッスンのワークも「楽しみながら!」
実践していただきたいと想います!!!

セミナー集客脳クイズ
https://apps.facebook.com/seminarshukyaku/

最後に3大特典のご案内です!
伝説のホテル鶴岡秀子さんインタビュー
聞き手は、ActiveiWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓氏。
私もこの同席をさせていただきましたが、
この情報過多時代に、起業家が忘れてはならない
本質論がギュッと凝縮した、貴重なインタビューです!
スマホでもご覧になれます。
メールアドレス
お名前(姓)
集まるセミナー集客メールレッスン
明日の朝から、毎日7:30にこのような内容をスマホにお届けします!
※配信解除はワンクリックでできますので、ご安心ください。
セミナー集客メールレッスン【1日目】営業なしで「集まる」セミナーへ!セミナー主催【はじめの一歩】 【2日目】“集まらない”から“集まる”セミナーに変わる〇〇〇〇!劇的ビフォアアフター! 【3日目】「ジャイアンのリサイタル的セミナー」からの脱却! 独りよがりにならない【説明文】  【4日目】こうすれば嫌われない!セミナーお誘いのマナーとモラル! 【5日目】“だるまさんがころんだ理論”から学ぶ!セミナー当日への【仕込みと展開】 【6日目】「気になる!」が「行く!」に変わる!3つの行動心理。 【7日目】【お客様〇〇〇】さえあれば、次のセミナー集客はラクラク!  【8日目】テンプレートプレゼント付き!感謝される【前日メール】の書き方 【9日目】テンプレートプレゼント付き!感謝が集まる【アフターフォローメール】
素晴らしいセミナーをされているのに、集客が苦手、集客がストレス・・・

そんなあなたのお役にたてることを、お約束いたします!!!

 

セミナー集客脳クイズ解説
お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールアドレス
お名前(姓)

1 / 2412345...1020...最後 »