無料メール講座

二見あかねさんに突撃インタビュー!【My ストーリー Vol.2】

二見あかねさんに突撃インタビュー!【My ストーリー Vol.2】

2012年11月10日

 

こんばんは!
年末年始にかけての出会いのチャンスを最大限に活かしたい起業家のために、
「リアルイベント」×「WEB」の掛け合わせた具体策をシェアする

WEB戦略プランナーの二見あかねです。

 

今日は、起業家を「勝たせる」WEB戦略チーム
バディプロジェクトのチームコンサルティング。
朝から、脳みそフル回転で楽しんできました(*^ ^*)ノ

 

今日は、仕事に活かせる置き換えシェアは
おやすみ。
最近、わたしについてよく聞かれることについて、
このメルマガでお答えしようとおもいます。

 

 

Q. WEBの業界は長いんですか?

顧客流出を防ぐには?ゴルフ女子の目はとってもキビしいのですわよ!

顧客流出を防ぐには?ゴルフ女子の目はとってもキビしいのですわよ!

2012年11月10日

 

「キラキラ女子ゴルフ会」での学びをシェア!
ゴルフ女子の目はとってもキビしいのですわよ!


 

こんばんは!
年末年始にかけての出会いのチャンスを最大限に活かしたい起業家のために、
「リアルイベント」×「WEB」の掛け合わせた具体策をシェアする

WEB戦略プランナーの二見あかねです。

 

昨日は、Facebookグループ「キラキラゴルフ会」の
お仲間、女子3人でゴルフに行ってきました。

キャディさんはつけずに、
元売れっ子キャディーさんの
アドバイスをいただきながらまわりまして、
な・な・なんと、ベストスコア【133】が出ましたよ〜!

練習も戦略的にしたし、
がんばった〜〜〜〜私!
(*^▽^*)ノ

※ここで、なーんだ、うまくないじゃんと、
言わないように!

 
最近では、様々な女性向けサービスのある
ゴルフ場が多いみたいですね。

わたしたちも、“魅惑”のレディースプランで
予約をしました。

サービス内容は、

わたしのお仕事内容を一挙公開します!【My ストーリー Vol.1】

わたしのお仕事内容を一挙公開します!【My ストーリー Vol.1】

2012年11月8日

 

最近、久しぶりに会う人から、

ほんとうによく聞かれるんですよね。

「Facebookで活躍してるよね〜
で、なんのシゴトやってるの?」

プロフィール読んでよ!
という感じなのですが(^^;

二見あかねのプロフィール

https://www.facebook.com/akane.futami/info

 

5月中旬に、WEB戦略プロデューサー長瀬葉弓さんの主宰する
バディプロジェクトに、始動と同時に入って半年。

ここで、あらためて、
わたしのお仕事内容や、
なぜこの仕事に携わっているか、

お伝えしたいとおもいます。

 
**************************************************
「どんなお仕事をされているのですか?
Facebookでは、ジャズ天.Tokyoをやっている人
というイメージが強いのですが」
**************************************************

わたしは現在、
WEB戦略プランナーというお仕事をしています。


本質からWEB戦略を学ばせていただいている
Active NoteのWEB戦略プロデューサー長瀬葉弓さんと
共に、新宿辺りでミーティングをしていることが多いです。


他のWEB制作やさんとは違い、
起業家の方(クライアントさん)に、

勝たせるための“WEB戦略脳”

をお伝えしています。


そうすれば、その方は
6ヶ月の契約期間が終っても、
自分のチカラで、ホームページを更新し、
自分のチカラで、欲しい見込み客が集まるしくみを継続し、
自分のチカラで、コアファンを育てて行けるしくみを
作って行けるんです。


ホームページ制作やさんに
かっこいいページを作ってもらうだけで、

お客様は集まってきますか?


Active-iWeb戦略では、
ブログ型のホームページとFacebookを軸に、
見込み客が、「気になる・集まる・欲しくなる!」、
売り込みをしないWEB戦略を提案しています。


仕事内容は、

その起業家がWEB上で「場所取り」できるよう
【サポート】すること。

その起業家の見込み客の方が
どんな欲を満たしたり、
悩みを解消したいのか【想像】すること。

どんな言葉をGoogleで検索しているのか
【想像】すること。

そのキーワードを検索したら
どんなページに辿り着くのか、
【競合調査】すること。

サイトのイメージ図を【作り】
色々な見出しやタイトルの【案を出す】こと。

などなど、
その起業家の方を「勝たせる方法」を
日夜、研究しています。

そして、共に学ばせていただきながら、
お申込み費用の一部を頂戴しています。


もう一つの研究分野である“イベント”は、
WEB戦略のオプションでもあり、
リアルな出会いを加速させる一手、

”ソーシャルイベント戦略”

として、提案していく予定ですよ!


日々、新しい学びの嵐で、とっても刺激的!

仕事に夢中になりすぎて、気づいたら夜中の3時、
ということもあるので、最近では、
早く寝ることをこころがけています。


早く、ひとりでも多くの起業家の方を
「勝たせて」、プロデューサーデビューしたいと
思っています。


是非、応援をよろしくお願いいたします!




応援してくださった方には、
「熱烈応援返し」することがモットー♪


あなたの周りに、こんな方はいらっしゃいませんか?

「〇〇さんて、素晴らしいサービスをもっているのに、
まだあまり世の中に知られていなくて、もったいない!」

そんなお友達のお役に立てることを、お約束します。

是非ご紹介ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




<詳しく読む>http://social-hub-event.com/?p=562

 

カラーセラピストさんが主催する【イベントアイデア集】

カラーセラピストさんが主催する【イベントアイデア集】

2012年11月7日

カラーセラピストさんが主催する【イベントアイデア集】

最近いただく、ご質問に
ドカンとお答えします!

**************************************************
Q.今までにワークショップで
 どんなアイデアが出たんですか?(パート2)
※パート1はこちら
**************************************************

A.今日はイベント主催者さんが
「カラーセラピストさん」の場合の
イベントアイデアの一例をシェアです。

【イベント企画】アイデアを効率的に生み出す3つのポイント

【イベント企画】アイデアを効率的に生み出す3つのポイント

2012年11月6日

■イベントアイデアの王様は「時計」と「マス目」がお好き?!

 

元アナウンサーのK.Aさんから
「108個のアイデアが見つかる保証付き!
ソーシャルイベント★企画創造ワークショップ」
の感想をいただきました!

**************************************************
楽しかったです。
他の人のイベントアイデアを考えるのは、
どんどん涌き出します。
ひとりで考えていると、なかなか出てきませんね。
(話し方コンサルタント K.Aさん)
**************************************************

K.Aさん、ありがとうございます(*^ー^*)ノ

そうなのですよー!
自分の企画のアイデアを考えるのは
スグ煮詰まっちゃうのに、

他人のアイデアは、
どんどん涌き出るものですよね。
実は、アイデアを出しやすくするための
ポイントが3つあるんです。

【楽しい】イベントが勝つ理由!イベントアイデア一部公開!

【楽しい】イベントが勝つ理由!イベントアイデア一部公開!

2012年11月5日

 

週末は、ジャズの祭典Strange Community Vol.30で
2日間にわたり司会をつとめさせていただきました。

日本を代表するミュージシャンや、歌手、
ジャズ評論家の先生もお見えになり、盛況でしたが、

あらためて思ったことがあります。
イベントコンテンツは、

【完璧さ】より【楽しさ】が勝つ!!!


音楽でいうと「完璧」な演奏は、
そりゃ〜イイに決まっています。

でも「完璧」な演奏は、
その道のプロではない参加者や
ソレをまだ体験したこともない参加者にとっては、
実際のところ、どれだけスゴいのか、
「創造しにくい」んですよね!!!

 

わたしたちは、
「他己満足」(=たこまん♪)を目指そう!と

言っていますが、
お客様は、結構〜「自分勝手」(*^ ^*)

 

イベントの告知文では、

「どんなイベントなのか」ではなく、

「お客様がどうなれるイベントなのか」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんなに”楽しい”イベントなのかを
お伝えしたいですね!!!
「楽しくなくっちゃイベントじゃない!」
これまでにない、”楽しい”アイデアを
わたしたちと創造しませんか?

**************************************************
2012年 11月14日(水)21日(水)昼・開催!

20分で108個のイベントアイデアが見つかる保証付き!
「ソーシャルイベント★企画創造ワークショップ」

<申込み> https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef615d6b217867
<詳細>http://social-hub-event.com/?p=562
**************************************************
Q.
今までどんなアイデアが出たんですか?