無料メール講座

起業家の「あたりまえ体操」の歌詞を公開!

起業家の「あたりまえ体操」の歌詞を公開!

2013年5月18日

 

あたりまえ体操ーWEBの苦手な起業家編ーの復習です。

 

まずは、歌ってみましょう!

http://www.youtube.com/watch?v=XhCaJSRNL30

 

あたりまえ体操
   ーWEBの苦手な起業家編ー
    Lyrics : AKANE FUTAMI

たんぼの真ん中お城建てても
誰も来ない
あたりまえ体操

戦略的にお城建てると
集まる
あたりまえ体操

役立つメルマガお城に置くと
読みたい
あたりまえ体操

メルマガ読んでる人がわかると
やる気でる
あたりまえ体操

メルマガ毎日返事が来ると
うれしい
あたりまえ体操

寝てても予約が入ってくると
楽チン
あたりまえ体操

探されたい
アクセスあげたい
売上あげたい

でも、広告費かけたくない

苦手でも大丈夫
あたりまえ体操

 

 

 

———————————————————

 

いかがでしたか?

実は、この曲には、
欲しい顧客が自然と集まるしくみを作る
Active-iWeb戦略の概念が
ギュっとつまっているんです。

 

この曲を1行に要約すると、

「メールで読者さんをマネジメントし
(育て)集客を自動化しよう!」

寝ている間に売上があがるしくみ

 

あなたが寝ている間にも、
ホームページが働く営業マンに
なっていたら、素敵ではないですか?!

 

その、お手伝い、
今回は、コンテンツオーナーさん向けに
させていただきます!

 

講師業の方、コンサルタントの方、
門下生も豊かにしたい方!
あなたの周りにも
いらっしゃいましたら、
ご紹介いただけますか?

 

講師は、Active-iWeb戦略プロデューサー
長瀬葉弓さんです!

WEBの世界に入って18年。
企業さんの売上を20倍にしてきた
長瀬さんから、起業家向けの集客の
具体策を聴けるチャンスです!!!

 

6月1日(土)・6月5日(水)開催!
コンテンツオーナーのための集客自動化戦略
「スマホメールマネジメントセミナー」
https://www.agentmail.jp/form/pg/289/1/

 

わたしもスタッフとして駆けつけます!

 

 

 

メルマガのイメージ「うざい」「長い」「つまらない」と思われない配信方法

メルマガのイメージ「うざい」「長い」「つまらない」と思われない配信方法

2013年5月15日

メルマガによくある3大イメージといえば、

「うざい」「長い」「つまらない」

今日はこのように思われないための配信方法、

メルマガを書くのが楽しくなるヒントを
ギュっとお伝えします。

 

テーマは、こちら!

 

ウェブノミクス的
 メ ル マ ガ 革 命
(メルマガ・レボリューション)!!!

 

よくあるメルマガの3大イメージを
挙げるとすれば、、、

 

うざい

長い

つまんない

 

こんな声が聞こえてきそうですが、
自分がメルマガを書くならこんなふうに思われたくないですよね?

今日は、自分も楽しくなる、
メルマガ構築のヒントを
お伝えしましょう!

 

メルマガレボリューション

 

解説は、こちら

**************************************************
起業家のための集客お役立ちステーション
プラスワンRadio vol.68
http://www.youtube.com/watch?v=rCgWiqPyie0

<Podcastでの無料購読はこちら>
http://p.tl/vz2Q
iTunesライブラリに自動配信されます♪
**************************************************

 

 

 

Facebookで「いいね」を集めてサロンに集客する方法

Facebookで「いいね」を集めてサロンに集客する方法

2013年5月10日

Facebookで「いいね」を集めてサロンに集客したい!
こんな理想を多くのサロネーゼさんが抱えていらっしゃることと思います。

 

Facebookの国内のユーザー数は、
先月に比べて、25万人も増えたとのこと!

推定ユーザー数は、1378万人!
まだまだ、勢いがあるメディアですね。

7月のネット選挙解禁を控えてか、
注目度が高まっているようですよ!

 

そんな中、昨日は、女性起業家のための
イメージ戦略アカデミー『The CLASS』
を主宰する有馬菜々子さんに、

パーソナルカラーのセッションと
メイクのご指導をしていただいてきました。

 

わたしのFacebookでは、自分のメイクの
劇的Before Afterの写真を大公開しましたが、
ご覧いただけましたか?(・∀-) -☆

劇的ビフォーアフター

 

実は、何がスゴいのかというと、
わたしの、大変身ぶりよりも
スゴい事実があるんです!

Facebookゲーム千客万来セミナーハイライト!

Facebookゲーム千客万来セミナーハイライト!

2013年5月8日

Facebookゲーム千客万来セミナーハイライト!をお届けします!

 

<今日のラジオ>



 

昨日は、
「Facebookゲーム千客万来セミナー」!

参加された方には、ゲームアプリの魅力や
自分だったらどんなゲームを作るか、など

たっっっぷり
脳みそを動かしていただきましたよ!

出たゲームのネーミングアイデアは、
20分で180個!!!!!

起業家がFacebookゲームをやる理由と賞味期限!

起業家がFacebookゲームをやる理由と賞味期限!

2013年5月6日

起業家がFacebookゲームを作る理由は、何だかご存知ですか?

実は、Facebookでよくシェアされている
「〇〇検定」とか
「〇〇診断」とか
「〇〇クイズ」などといったゲームアプリ。

アレも、実は、
新しいお客様との出会いのチャンス
=「イベント」となんです♪

 

リアルなイベントを主催するとなると、
正直、時間やお金や労力がかかる上、
参加者の数にも限りがありますよね。

 

Facebookのゲームアプリは、

メルマガ本文を読まれるように美しくする3つのワザ

メルマガ本文を読まれるように美しくする3つのワザ

2013年5月4日

 

メルマガ本文を読まれるように美しくする3つのワザを、紹介します。

あなたは、1日に何通のメルマガを受信していますか?

 

そのうち、毎日1字一句目を通しているメルマガはどれくらいありますか?

わたしの場合は、毎回、超感動して泣ける系のメルマガは、
読みますが、

誰もがその方のような文章力を持っているわけではないですよね?

 

じゃあ、どんなメルマガなら読まれるの?

 

はい!ズバリ

「美しいメルマガ」です。

 

 

視覚的に「美しいメルマガ」に
するポイントは、たったの3つ。

 

 メルマガを美しくする3つのワザ

 

 

詳しくはラジオでチェック!

■You Tube:http://www.youtube.com/watch?v=YHH2rQ6spvo
■Podcast:http://p.tl/vz2Q