無料メール講座

美輝女(ビカージョ)ランチ会にお招きいただきました!

美輝女(ビカージョ)ランチ会にお招きいただきました!

2013年9月17日

美輝女(ビカージョ)ランチ会にお招きいただきました。

 
Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。

先週は、ウォーキングディレクターの三好さゆりさんのランチ会、
その名も、美輝女(ビカージョ)ランチ会にお招きいたただきました。

美輝女 ビカージョ プロジェクト
内面も外見も輝き自分の目標に向かって頑張る素敵な「おとな女子」『美輝女(ビカージョ)』を日本にたくさん創り出し素敵おとな女子のネットワークを広げる為のプロジェクトもスタートさせて、全国に展開。プロデュース活動にも力を入れております。
(三好さゆりさん公式プロフィールより)

 
ランチ会を主宰されている三好さゆりさんご自身が、

新感覚コミュニティ創造体験ミニセミナー『海の家 de 飲ミーティング♪』レポート

新感覚コミュニティ創造体験ミニセミナー『海の家 de 飲ミーティング♪』レポート

2013年8月26日

新感覚コミュニティ創造体験ミニセミナー『海の家 de 飲ミーティング♪』レポート

昨日は、パワーコミュニティラボのコミュニティ戦略プロデューサー疋田正憲さんの主催する、

夏の海で飲みながら遊んで学ぶ!
新感覚コミュニティ創造体験ミニセミナー

 『海の家 de 飲ミーティング♪』に参加してきました。

コールド大関テラス

 

常識を疑え!

 

とは、よく言いますが、

【音声付きメルマガ】聴く効くセミナー集客メールレッスン

【音声付きメルマガ】聴く効くセミナー集客メールレッスン

2013年8月10日

【音声付きメルマガ】聴く効くセミナー集客メールレッスン


セミナー集客メールレッスン
メールアドレス
お名前(姓)


Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。

「集める」から「集まる」へ!聴く!効く!セミナー集客メールレッスン
(全9日間・無料)をご用意いたしました!

明日の朝から、毎日7:30に、MP3の音声ファイル付きで
このような内容をお届けします!

【1日目】営業なしで「集まる」セミナーへ!セミナー主催【はじめの一歩】
【2日目】“集まらない”から“集まる”セミナーに変わる〇〇〇〇!劇的ビフォアアフター!
【3日目】「ジャイアンのリサイタル的セミナー」からの脱却!独りよがりにならない【説明文】
【4日目】こうすれば嫌われない!セミナーお誘いのマナーとモラル!
【5日目】“だるまさんがころんだ理論”から学ぶ!セミナー当日への【仕込みと展開】
【6日目】「気になる!」が「行く!」に変わる!3つの行動心理。
【7日目】【お客様〇〇〇】さえあれば、次のセミナー集客はラクラク!
【8日目】テンプレートプレゼント付き!感謝される【前日メール】の書き方
【9日目】テンプレートプレゼント付き!感謝が集まる【アフターフォローメール】

素晴らしいセミナーをされているのに、
集客が苦手、集客がストレス・・・
そんなあなたのお役にたてることを、お約束いたします!!!

それでは、
「集める」から「集まる」へ!
聴く!効く!セミナー集客メールレッスン、

いよいよ、明日の朝7:30からスタートです。
どうぞお楽しみにしていてくださいね!



セミナー集客メールレッスン

メールアドレス
お名前(姓)

セミナー集客の秘訣は知的〇〇〇〇SHOWであること!

セミナー集客の秘訣は知的〇〇〇〇SHOWであること!

2013年7月12日

こんばんは。Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。
 
 昨日は、うるおい漢方の専門家、大塚まひささん「うるおい美漢茶1st Year Aniversary」という美の祭典で、司会を務めさせていただいてきましたよ!モデルの豊川月乃さんの、超オーラ全開ウォーキングも見ることができて、ドキドキ*ワクワク*美っくりSHOW満載^^「うるおい」というキーワードを極め、
1年間美容に関する情報を発信し続けた、大塚まひささん。うるおい美漢茶の誕生秘話をはじめ、女性に真の自由を手にしてもらいたい、という強い想いがたくさん伝わってきて、感動の嵐でした!
 
うるおい美漢茶1st Year Aniversary
左のマイク持ちが私です(^^;


さて、今月は、「セミナー集客のストレス」からの脱却をナビゲートしていますが、実はセミナーも、立派な「イベント」ですよね。先日、自己演出プロデューサーで、セミナー構築のプロでいらっしゃいます、鶴野 充茂さんとお話させていただく機会があり、セミナーとは何か、こんなふうにおっしゃっていました。
 
 セミナーとは、知的ビックリショーである。
 
この、ユニークな表現にワクワクしてしまったのは私だけでしょうか。そもそも、セミナーとは、楽しくなければならない。へぇ〜!と驚きを与えなければならない。自分が伝えたいことを話すのではなく、参加者が聞きたいことを、聞きたい順番に話すべき!セミナーって、自分が話したいことを話したい順番で話そう、と構成しがちではありませんか?私も、思い当たる節があります(^^;超参加者目線!参加者が聞きたい順番に話す! こんなセミナー骨子を作った上で、セミナーのお知らせ文を作ったら、自ずと、参加者の心に響く「集まる」お知らせ文になるのではないでしょうか。
 
セミナーとは、知的ビックリSHOWである!
 
 あなたのセミナーに、素」は、ありますか?
 
さて、いよいよ来週
7月17日(水)
 
あなたのセミナー集客脳を磨く
Facebookアプリ!!!
「セミナー集客脳クイズ」
のリリースが決まりました!!!
 
特典は、また明日以降にご報告いたしますね!
お楽しみに!!!

セミナーレポート/自分の名前で仕事をする人のためのセミナー&コンサルティング事業(秘)講座/2013.06.24

セミナーレポート/自分の名前で仕事をする人のためのセミナー&コンサルティング事業(秘)講座/2013.06.24

2013年6月26日

自分の名前で仕事をする人のためのセミナー

自分の名前で仕事をする人のための、地味に・地道に・着実に3カ月で立ち上げる!
セミナー&コンサルティング事業(秘)講座

日時:2013年6月24日(月)10:00−17:00
会場:ちよだプラットフォームスクエア
講師:鶴野充茂 (ビーンスター株式会社 代表取締役)
野口昭彦 (経営戦略・事業戦略コンサルタント)
長瀬葉弓 (WEB戦略プロデューサー)

去る6月24日に行われました、「自分の名前で仕事をする人のための地味に・地道に・着実に3カ月で立ち上げる!セミナー&コンサルティング事業(秘)講座」のレポートです。

自分の名前で仕事をする人のセミナー

導入セッション

セミナー事業や、コンサルティング事業をどのように作っていくのか。

色々な会社のビジネスモデルを分析する本の続編である、
「Bussiness Model YOU」を参考にしたワークから、まずスタートしました。

ビジネスのキーリソースは?
キーアクティビティは?
顧客は?
顧客との関係は?
与える価値は?
チャネルは?
報酬は?
ブレイクスルーしていくためのポイントは?

 

 

喋りが下手でもうまくいく!セミナービジネスを継続して成功するコツ

セミナー・イベントプロデュースの専門家 鶴野充茂さんより、セミナー事業の始め方を教えていただきました。セミナービジネスの構築法として、ワークを交えて、どんなセミナーをするのか?それはなぜか?など、思考整理することができました。

自分の名前で仕事をする人のセミナー

続いて、セミナーを開催するにあたりよくある勘違いについて、教えていただきました。例えば、「参加者をたくさん集めないといけない」「満足度をあげなくてなならない」このように考えがちですが、大切なことは、興味をもった参加者が次のステップに進めるかどうか。また、セールスレターで、期待をさせすぎてしまうと、実際に参加した後の満足度は、低いといいます。セールスレターと実際のセミナーで与える満足度のバランスも大事ですね。

セミナーで、講師が話すことは、自分がしゃべりたいことではなく、人に、聞かれることや、驚かれること!驚き、発見、意外性を豊富に盛り込んだ、知的ビックリショーだと言います。参加者が「ならば、やってみよう!」という再現性も大事ですね!

3ヶ月でセミナーを立ち上げるためにすべきこと

▼人のセミナーを研究すること。
▼人のセミナーを企画・開催してみること。
▼勉強会からはじめること。

 

クライアントから喜ばれるコンサルタントになる!
王道スキルを短期間で身につける大手コンサルティング会社の究極メソッド

午後の最初のプログラムは、「コンサルティングビジネス」。ボストンコンサルティンググループ等でコンサルタント歴16年、経営戦略・事業戦略コンサルタントの野口昭彦さんに、コンサルティングビジネスについてお話いただきました。コンサルタントとは?どうあるべきなのか?知識だけでは、一過性のコンサルタント。「いないと困る存在」と言われるべきだと言います。では、コンサルタントの付加価値をあげるためには、どうしたらいいのでしょうか。ポイントは、ロジックが正しいこと。常識にとわられないこと。走りながら考えられること。ロジカルに、革新的な戦略を、スピード感を持って提案できるのが、コンサルタントなのですね。また、常に、このチームで、このプロジェクトで「自分の付加価値とはなんだろう」このような視点をもって取り組むことが大事だということです。

コンサル事業を3ヶ月で立ち上げるには?

▼パッケージングを決める
▼セミナーで見込み客を探す
▼個別相談
▼型を覚える。基本スキルを身につける。

自分の名前で仕事をする人のためのセミナー

 

顧客を「集める」から「集まる」に変える!簡単・着実に仕組化できるネットマーケティング

最後は、起業家のためのActive-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓さんによるWEB戦略の講義でした。キーワードは、魅力的でシェアされるリッチコンテンツを作ること。例えば、講師業の方に、おすすめのWEB戦略の例として、セミナーの内容を、スマホで読める無料のメルマガにすること。今の時代は、無料でもモノが売れない時代、ノウハウの出し惜しみをしていても勝てません。メルマガを読んで、「もっと学びたい!」という方だけ、お客様になっていくことが理想です。
自分の名前で仕事をする人のためのセミナー

もう、パンフレットのようなホームページや、個人的な日記ブログでは、新しいお客様の集客は、難しい時代。では、どうしたら良いのでしょうか。そこで、未来のお客様のお悩み解決大辞典サイトを作ることが必要です!つまり、集客メディアを持って、新しい見込み客の方と出会い、メールで仲良くなる。そして、もっと学びたい、という方が、セミナーに参加するという、全体ルートを仕組み化することがオススメだそうです。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

自分の名前で仕事をする人のためのセミナー

 

「秘密のケンミンSHOW」に学ぶ「超顧客目線」!

「秘密のケンミンSHOW」に学ぶ「超顧客目線」!

2013年4月24日

今日の一発撮りラジオ
**************************************************
起業家のための集客お役立ちステーション
プラスワンRadio vol.59

秘密のケンミンSHOWに学ぶ「超顧客目線」




<Podcastでの無料購読はこちら>
http://p.tl/vz2Q
iTunesライブラリに自動配信されます♪
**************************************************

こんばんは!
起業家をスマホで勝たせる
Active-iWeb戦略プランナー二見あかねです。

先日は、起業家にありがちな、
残念な記事パターンと題して、
1記事につき、1目的、1動線が基本!
とお伝えしましたが、

「目線」といえば、
最近気になっているテレビ番組があるんですよね!

1 / 512345