無料メール講座

くまモンを越える、市の自治体Facebookページのファン獲得の秘密!

くまモンを越える、市の自治体Facebookページのファン獲得の秘密!

2013年2月8日

■くまモンを越える、市の自治体Facebookページのファン獲得の秘密!

 

**************************************************

今日のメルマガを聴く♪

**************************************************

起業家のための集客お役立ちステーション

「プラスワンRadio」vol.29



 

 

**************************************************

今日のメルマガを読む♪

**************************************************

 

こんばんは!

WEBの苦手な起業家をスマホで勝たせる

Active-iWeb戦略プランナー

二見あかねです。

 

 

 

わたしが頂く質問で一番多いのが、

Facebookページの盛り上げ方。

 

今日は、日本の自治体で

今、もっとも注目の集まっている

南島原市のFacebookページに

フォーカスしましょう。

 

 

 

撮ってくれんね!南島原」
スクリーンショット 2013-02-08 21.10.24


https://www.facebook.com/minamishimabaracity

長崎県の南島原市のFacebookアカウントです。

ジャズ天グランプリ出場者からのメッセージ【藤倉メグミさん】

ジャズ天グランプリ出場者からのメッセージ【藤倉メグミさん】

2012年12月22日

 

 

日本初のリアルとWEBの融合ジャズコンテストイベント
第一回ジャズ天グランプリに出場され、
ますます活躍の場を広げていらっしゃる
ジャズボーカリストの藤倉メグミさんから
こんな声をいただきましたので、
ご紹介させていただきます!

**************************************************

藤倉メグミ

感謝されるイベント主催!あなたにもできるコンテストイベントVol.5

感謝されるイベント主催!あなたにもできるコンテストイベントVol.5

2012年12月8日

 

■フライング【お年玉】情報!
あなたにもできる〇-1グランプリ【第5夜】

 

昨日は、なぜWEBオペレーション経験ゼロの私が

「コンテストイベントをやる!」と決断できたのか?

 

「日本全国、巻込まなきゃいけないわけじゃない」

と気づき、小規模でも、とにかく仲間を

幸せにできるイベントをやろうと思ったことなどを

お伝えしました。

 

そして、ジャズ天GPをやってよかったシリーズ、

今日は「その3」の発表です!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

やってよかったジャズ天GP★その3
**************************************************
関わった人からの感謝がとまらない!
**************************************************

実際に、ジャズ天グランプリに出演した歌手

藤倉メグミさんからこんな声を

いただきましたので、ご紹介させていただきます。

イベントの成果を大公開!あなたにもできるコンテストイベントVol.4

イベントの成果を大公開!あなたにもできるコンテストイベントVol.4

2012年12月7日

 

 

“ワイルド“な成果発表だぜぇ〜!
あなたにもできる〇-1グランプリ【第4夜】

 

実は、昨日偶然お会いした、

メルマガ読者さん(美容関係)から、

 

「私がイベント主催するには

まだハードルが高いような・・・」

 

というお声もいただきました。

 

その気持ち、わかります!!!

 

だって、私も、イベントの良さはわかっても、

「本当にコンテストイベントをやる!」と

決断するまでには”5ヶ月”もかかったのですから。

 

でも、あなたには、

”迷う時間”をかけてほしくありません。

 

だから、シェアします。

 

なぜ、WEBオペレーション経験ゼロの私が

「コンテストイベントをやる!」と決断できたのか?

オススメのイベント案!あなたにもできるコンテストイベントVol.3

オススメのイベント案!あなたにもできるコンテストイベントVol.3

2012年12月6日

■“ワイルド“に企画創造してみたぜぇ〜!
あなたにもできる〇-1グランプリ【第3夜】 

 

スギちゃんが、流行語大賞を獲ったことを

勝手にお祝いしながら(^^;

シリーズで「コンテストイベントの魅力」を

お伝えしています。
昨日は、全国で〇-1グランプリが行われている背景から、

イベント主催者がコンテストイベントを

”やる理由”について、考えてみました。
少し、復習すると、

〇〇コンテストとは、

 

出会いたい人に“一気に”出会える!
^^^^^^^^^^^^^^^
し・か・も、
ソーシャルメディアを活用することで、

クチコミが広がり、

 

「出場者」にとっても

「応援者」にとっても

「わたし」にとっても、うれしい

 

“トリプルWIN”を実現!!!

 

あなたの【認知度UP】にも、

【売上】にもつながる!という

ワクワクすぎるメリットをお伝えしました!

 

あなたは、

もう自分が主催するコンテストイベントの

イメージは、わいてきましたか?

 

復習はコチラ

日本全国の〇−1グランプリ!
あなたにもできるコンテストイベントVol.1


イベントの開催メリットは?
あなたにもできるコンテストイベントVol.2


 

では、おまちかねの

わたしだったらこんなイベントやりたいな、

シリーズの発表です!

1 / 212