無料メール講座

「集合写真がレントゲン」でした!!!

「集合写真がレントゲン」でした!!!

2012年10月25日

 

昨日は、Active-iWeb戦略プロデューサーの
長瀬葉弓さんと共に

108個のイベントアイディアが生まれる保証付き、
共感力で集めるから集まる“新”イベントマーケティング!
「ソーシャルイベント企画創造★ワークショップ」

をおこないました。



ドイツで生まれた、あるアイデア抽出の手法を用いて、

参加者の皆さん+講師=10人で
10枚のワークシートを、イベントアイデアで
いっぱいに埋め尽くしましたよ!

※ワークショップに参加しなくてもできる
 詳しいやり方はこちら
http://social-hub-event.com/?p=685

今月わたしが頂いたイベントアイデアの中で
一番のヒットは、コレ

【集合写真がレントゲン】

あなたが選ばれる理由★伝説のホテルの鶴岡秀子さんと夢のランチで妄想!

あなたが選ばれる理由★伝説のホテルの鶴岡秀子さんと夢のランチで妄想!

2012年10月23日

昨日は、あのっ伝説のホテルの鶴岡秀子さん
都内でパワーランチ。

題して“伝説のランチ”をしてきました!




まだ、大興奮の余韻が覚めず、
いただいたエネルギーを、色々なところに
放出中のわたしです(*^ ^*)ノ

 

※泊まることで、世界に貢献できる
「伝説のホテル」ってな~に?という方はコチラ

ラーメン二郎ファン(通称:ジロリアン)に学べ!時代を制するグループ戦略!!

ラーメン二郎ファン(通称:ジロリアン)に学べ!時代を制するグループ戦略!!

2012年10月22日



熱い!熱い!!

熱すぎる「ソーシャルイベント」に参加してきました。

あの、行列の超人気ラーメン店ラーメン二郎を
こよなく愛するファン(=通称ジロリアン)が発起人となり集まった
「Facebookラーメン二郎会」主催のファンの集いです。
世界中のジロリアンへ生中継された模様が、

Ustreamのアーカイブでご覧になれます!
http://www.ustream.tv/recorded/26325683
※セレモニーは28分くらいから


どんな内容かというと、

人がイベントに行きたくなる理由

人がイベントに行きたくなる理由

2012年10月21日



年末年始にかけての出会いのチャンスを最大限に活かしたい起業家のために、
「リアルイベント」×「WEB」の掛け合わせた具体策をシェアする

WEB戦略プランナーの二見あかねです。

昨日は、Active-iWeb戦略の生みの親、
長瀬葉弓さんとのコラボレーションセミナー、

“108個のイベントアイディアが生まれる保証付き、
共感力で集めるから集まる“新”イベントマーケティング!
「ソーシャルイベント企画創造★ワークショップ」”

でした。

ご参加者は、大学生、Webの同業者さん、
女性コミュニティのリーダーさんや、
元アナウンサーの方など幅広く、男女半々。

イベントのお知らせで一番効果的な方法

イベントのお知らせで一番効果的な方法

2012年10月2日

 

イベントのお知らせをするときに、

一番効果的な方法は何ですか?

 

わたしだったら、
一番は「メルマガ」と答えます。
 

1 / 3123