無料メール講座

「ミートアップ」とは?正しい使い方は次の3つのうちどれ?

「ミートアップ」とは?正しい使い方は次の3つのうちどれ?

2012年10月29日

 

突然ですが、クイズです。

**************************************************

「ミートアップ」の正しい使い方は次のうちどれ?

1、タン塩、カルビ、ミートアップ、200gください。

2、もう満腹で食べられないよ〜、ミートアップ!

3、来週スタバで「イベント」をテーマに
ミートアップしない?

**************************************************

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

こ た え は

あなたが選ばれる理由★伝説のホテルの鶴岡秀子さんと夢のランチで妄想!

あなたが選ばれる理由★伝説のホテルの鶴岡秀子さんと夢のランチで妄想!

2012年10月23日

昨日は、あのっ伝説のホテルの鶴岡秀子さん
都内でパワーランチ。

題して“伝説のランチ”をしてきました!




まだ、大興奮の余韻が覚めず、
いただいたエネルギーを、色々なところに
放出中のわたしです(*^ ^*)ノ

 

※泊まることで、世界に貢献できる
「伝説のホテル」ってな~に?という方はコチラ

「Social Good Summit 2012」東京ミートアップ★レポート2/3〜WEBが苦手な起業家を救済!〜

「Social Good Summit 2012」東京ミートアップ★レポート2/3〜WEBが苦手な起業家を救済!〜

2012年9月28日

 

勝たせるWEB戦略プランナー二見あかねです。

「Social Good Summit 2012」東京ミートアップで、得られた情報を
お伝えしています!
前回のレポートはこちら

Social Good Summit 2012」東京ミートアップ★レポート1/3
〜集まるイベント作りのヒント〜
http://social-hub-event.com/?p=406

 

わたしの2番目の気づきはコレ。

「〇〇さんの〇〇もSocial Goodじゃない?」

「あ、〇〇もSocial Goodだ!」

こんなふうに、自分のまわりの
起業家や、色々な推進活動を行っている人たちも
実は「Social Good」な人だったのです。

※復習:Social Goodとは、
海外で「社会によい行為」を意味することばとして
使われています。
そして、このソーシャルイベントマーケティングの軸となっている
長瀬葉弓さんのActive-iWEB戦略も 、
「Social Good」な活動のうちのひとつ!



世の中を豊かにするような素晴らしいビジネスをお持ちでも
まだ、世の中に認知されていない。
まだ、WEBを活かしきれていない。

そんな起業家の方でも、自分でWEB戦略ができるようになるための
「戦略脳」をお伝えしているのが、Active-iWEB戦略の勉強会です。

WEB戦略がブリッジとなり、ソーシャルメディアを活かして
もっと世の中に「Social Goodな活動をしている方」が認知されるよう
わたしも下支えをしていきますね!

 

 

「Social Good Summit 2012」東京ミートアップ★レポート1/3〜集まるイベント作りのヒント〜

「Social Good Summit 2012」東京ミートアップ★レポート1/3〜集まるイベント作りのヒント〜

2012年9月28日

 

WEB戦略プランナー二見あかねです。
今日は、次世代の「集まるイベント作りのヒント」を
お伝えします。


先日、「Social Good Summit 2012」東京ミートアップに
参加してきました。

ソーシャルグッドとは、まだ日本語で定義はありませんが、
「社会的によい行為」を意味する言葉として
海外では日常的に使われているようです。



たった開催1週間前の告知で、150人以上が集結!
「ソーシャルグッド」というキーワードに多くの方の
関心が高まっていることを感じます!